deuc radio第6回を更新しました、あと寝不足

2009.10.04 Sunday

0
    Amazonで久しぶりにポチってみた

    deucRadio第6回を公開しました!
    M3直前だからね、LOVE×PRIMEの紹介とか、こないだのライブのお礼・感想とか、
    告知とかいろいろと喋ってきました。
    例によって居酒屋でね。
    隣にカップルが来ていぶかしげな目で見られても気にしない!
    deucのサイトのほうで公開しているから聴いてみてくださいー。


    そんなラジオをおそくまで編集していたんだんでこの時間でも眠いー。
    なぜか7時くらいに目が覚めたしね。
    無理やり二度寝したけどね。

    で、その二度寝をやさしく起こしてくれたのはヤマト運輸のお兄ちゃんでした。
    お兄ちゃん荷物ありがとう!

    届いたのはAmazonですよ。買い物は写真のとおり。

    ・HOOVERPHONICの新譜(買ってなかったのでいまさら購入)
    ・橋本みゆきの新譜(すげえ好き。アルバムはコンプリート済み)
    ・X-ファイル劇場版:真実を求めて(まだ買ってなかった!ようやく購入)

    これは...あれですね、CDやDVDの誘惑に負けてしまう死亡フラグですね。
    あーもう!

    B'z LiveGym2008Pleasure -GLORY DAYS-行ってきた

    2008.09.20 Saturday

    0
      ってことでね、行ってきましたライブジム。
      Actionに続いて今年2回目のB'zのライブです。
      しかも今回はPleasure。5年ぶりのPleasureツアーなんで期待大。
      今回は2つのウルトラベストが出た直後だったんで
      何が聴けるのか相当楽しみにしておりました。

      そういや前回は台風のさなかに浜松まで聴きに行ったわーとか、
      その時も092と一緒だったなーとか(今回も092と同行)、
      天気悪かったなーでも今年もまた雨の予報らしいやまいったなとか、
      思ってたんだけど当日は見事に台風も過ぎ、すばらしきライブ日和。
      無駄にテンションを上げていざ小机。
      脱線するけど、横浜は近いから好きだぞ!

      今回はチケットをファンクラブ優待や一般で取ってなかったんでアリーナでもなく2階席とかでもなく。
      ステージに向かって左側、1階スタンド席の7列目というなかなかいい席。
      ステージ正面のLED演出とかは見れなくって残念だったけれど。

      で、会場後、素人参加のカラオケGYMなる企画を見る。
      途中からだったから最後の3人くらいしか見れなかったけど
      なんかみんなすごい勢いでモノマネ大会(しかも歌ではなく稲葉MCの)になってたーww
      最後の人は歌が始まった瞬間に上着脱ぎだして上半身裸にw
      しかも手には銀のマラカス。
      ...なんつーか、B'z愛にあふれてますね。
      プロではない人たちがステージに上がってあれだけの観客を沸かせたなんてのは
      史上初の快挙なのではないかというくらい盛り上がってた。


      ようやく本編。
      Pleasureらしいといえばらしいセットリストでね。
      UltraTreasureのDVDみたいなマニアックな曲に狂喜乱舞する俺としては
      ニヤリとはできなかったものの、十分大騒ぎできる内容だったですよ。
      普段はアルコールが入らない限り大騒ぎはあまりしない自分なので、
      知っている人からすれば
      「山下どうした?!」
      と言われても仕方ないくらいのテンションの上がりっぷりでした!

      演奏曲は下を見てもらえれば。
      もうちょっとウルトラベストから出たりするのかしらと思ってたんだけどそうでもなかった。
      ほんとにシングル曲とか名曲と呼ばれる部類の曲で構成されてました。
      あとRock manとかアラクレとか入ってたらもう最高だったな。
      続きを読む >>
      1