Entry: main  << >>

"dear my"試聴を公開しました

さてー3曲目。珠梨さんに歌っていただきたました"dear my"のご紹介デス。


■dear my
(DoubleEleven2 -pastel tales- M-02)


ポップという点で、個人的に最高に気に入っている曲ですdear my。
歌と詞は珠梨さんにお願いしました。
メロディの音が飛んだり跳ねたりして、これ実際に歌ってみると分かるんですけど意外と難しいのですよ。
音を追うだけで必死になってしまうくらいなのですが(←仮歌のときの俺)、
声のキャラをうまく生かして録っていただきました!

珠梨さんには詞のテーマを「告白直前」でお願いしていましたが、
完成した物語は「年下の彼に告白する日の朝」に!
男性視点だと相手が年下ってのは特別語られることは多くないんですが、
これが逆になると「おぉ!」という感じで新鮮で、いいですね^^;

戻って曲の話。
今回の歌5曲中で一番使っている音の数が多くて、
それでギミック的なことなんかもやっていて、とにかくPCが止まる止まる(泣。
歌入れの前のアレンジ時点でこんなんなんでミックスとかすごいことになりそうだと...。
案の定、アレンジもミックスも当初の予定の1.5倍くらい時間がかかってしまって
うわーと思ってたんですが、なんとかPCをだましだまし使い
最終的にはいいまとまり方をしました。
うん、まぁよかったかな。

この記事に対するコメント

コメントする