dead stocks Vol.2

2010.10.28 Thursday

0
    M3当日ってもしかして台風?!
    そんなイヤーな予感がひしひしとする木曜日。
    おねがいだから直撃だけは避けてほしいです。
    前日くらいに通り過ぎて行ってしまったりしないだろうか...。

    そんな久しぶりに天候に恵まれない予感のするM3-2010秋ではdeuc remix works Vol.1のほかにもう一枚、無料配布のdead stocks Vol.2を用意しています。特設の方はもう公開しているので、歌詞とか何歌ってるの?ってのはそちらでどうぞ!楽曲については触れていないのでちょっとだけ。


    ■M-1"Dream Drifter"
    直訳すると"夢を追って流れていく人"。夢に裏切られてしまったら何を信じて生きていけばいいんだろう?ということを歌ってます。

    音的なところを言うと、完全にバンドスタイル。しかも重い方の。音源はドラムがBFD2、ベースにTrillianを当てています。ドラム、ベース、ギター、歌のみでそれ以外の音源は使っていなかったり。BROTHERHOODを出した99年頃のB'zがこんな感じでバンドで曲を作り上げていくというやり方と同じですね。こっちは全部一人ですが。


    ■M-2"最後のドライブ"
    届かなくてもうどうしようもない想い。もうすぐ君の自宅に着いてしまう、そしたらもう多分二度と会えない...という別れのカウントダウン。悲しい悲しいドライブの歌。久しぶりに男泣きの歌を作りました。イントロのピアノの刻みが冬の海辺を連想させるなー、なんて思っていたのですが、パーカッションのループを入れたことでその空気がより一層強まった気がします。冬の海岸沿いのドライブのイメージで聴いてください。

    こっちも楽器はBFD2とTrillian、あとちょっとだけパーカッションのループ、そしてギターです。アコギを入れようかと思ってたんですが、そこまで詰めきれなくて時間切れ。完全版を作るときにはぜひ入れたいなぁ。
    コメント
    >westさん
    なんか30日夜から31日の朝にかけて関東に上陸の恐れがあるとか?
    朝から暴風雨とかマジ勘弁です(´ω`;)
    気をつけておいでくださいね^^
    • by ヤマシタコウセイ
    • 2010/10/29 4:11 PM
    大阪から遠征するのにM3の日に台風ってだいぶ辛いんですけど。。
    まあ行くんですけどね、deuc目当てでw
    当日はよろしくおねがいします。
    • by west
    • 2010/10/28 7:13 PM
    コメントする