今年最後の仕事、あとワウ踏んだの久しぶり

2010.12.22 Wednesday

0
    もうひとつ冬コミ参加作品の情報が公開されました!
    星名優子さんとericaさんのスペシャルユニットYuccaが冬コミでCDを出すとのコトで
    こちらの新作"Diastar"で"Drastic Night"という曲を提供させていただきました。
    ちなみに作詞は池田奨さん。
    前回、音劇でご一緒させていただいてから続けてのご縁です。
    スペースは3日目(12/31金)東ヨ-30bです。

    特設の方では試聴も公開されていますね!
    Drastic Nightはスピード感あふれるマイナーチューンです。
    あ!しばらく使ってなかったワウを引っ張り出してきて、
    ギターソロに使ったりしてます(ワウってdeucのシリウス以来だ...)。
    電波ばっかり書いている僕にとって、この手の曲は久しぶりで作ってて楽しかったです。

    これで2010年のお仕事は全部出揃いました。
    そういえば今年の下半期はでじちゅとかちぃむdmpとかYuccaとか
    ツインボーカルのお仕事が続いておりましたなぁ。うん、珍しい。



    今日も明日もミックス三昧です。
    例年(なぜか)やばくなるのは2月なのですが、
    今年はすでに今から3月くらいまでやばいですまじやばい。
    毎週毎週締切が来るという恐ろしいことになっているのですが、
    どれも大きなお話ばかりなので挫けずがんばります。
    え?クリスマスですか?
    ここは日本なのでそういった舶来の習慣にかぶれるのはいけないと以下略。
    24日だろうと25日だろうとただの週末です!
    YES!!発想の転換!!
    これ大事だNe!(゚口゚)/




    もう少しなにかスキル的なものが扱えるようになりたいと思って
    いまFileMakerにチャレンジしようかともくろんでいるところ。
    と言っても触っていられる時間があるのか微妙なので春くらいしようかな(先送り)。
    MSのAccessでもいいんだけれど、
    汎用性とかweb公開とかっていう面でFileMakerのほうがいろいろ良さそうです。
    カスタマイズして自分の仕事管理に役立てたいな。
    まだアンドロイド向けのアプリがないらしく(iPhone用のものはある)
    すぐにgalaxyと連携はできないけれど、これも時間の問題かと。
    常に仕事の情報を持ち歩けて、どこでも仕事モードに入れるってのはとても便利だな。
    さすがに外でミックスまではしんどいけど...。
    コメント
    コメントする