Entry: main  << >>

この1週間

3/11の東日本大震災。数えてもう1週間が過ぎました。
被災し、今この瞬間もその影響で心休まる時間を持てない方、
大切なご家族、ご友人を亡くされた方、心よりお悔みとお見舞い申し上げます。

日本はかつてない規模・かつてない広範囲で被害を受け、
ここは本当に日本なのか?と疑いたくなるような光景をたくさん目の当たりにしています。
日夜報道される現地の状況を見聞きするに、
その惨状とこの先もしばらく続くであろう不安と闇に
被災者のみなさんの安全を祈らずにはいられません。

国内からだけではなく、海外からも救いの手が差し伸べられている中、
これ以上に被害が拡がらないよう、自分にもできることをしていきたいと思っています。
この非日常を憂うすべての人の心に希望があり続けますように。
そしてだれもが安心して笑顔でいられる日常が戻ってきますように。


---

なんとか無事に生きてます。

先週末の地震や停電の影響で計画していた事すべてがふっとんでしまい
朝から晩まで普段の2倍くらい忙しくしていました。
実家のある静岡の方にも大きな地震があったので、家族や友人とも連絡を取りつつ、
互いの無事を確認しあって安堵するような、非日常の1週間なのでした。

この地震と停電の影響で3/20(明日ですね)に予定していたEEEEが中止となりました。
もしかしたら起こるかもしれない余震や不測の停電、
それによって引き起こるパニックや2次災害の可能性を考えると
参加されるすべての方を危険に巻き込んでしまう可能性があります。

イベントが中止になってしまったこと。
当日、ご参加いただく予定だったみなさんには申し訳なく思っています。
僕も楽しみにしてくださっていたみなさんとお会いできなかったのはとても残念ですが、
主催者さまのこの判断は決して間違っていたとは思いません。
deUCは2人とも無事ですので、今回の分も次のステージにぶつけていきたいと思っています。

次は4/17(日)にChaos Partyが予定されています。
いまのところではこの日に予定通り開催されるとのこと。
この時期になればもうちょっと落ち着いていればいいなと期待しつつ、
イベントの中身をどうしてくれようかと考えています。
EEEEでできなかった分のエネルギーもここに注ぎ込んで
来てくださったみなさんにちょっとでも笑顔や元気が戻ってくるような
そんなステージにしたいと思ってます。がんばります。

この記事に対するコメント

コメントする