Entry: main  << >>

-OZ presents- LIVE “ignition” vol.6 〜Stand Up To The Victory〜でした

先輩のえで〜さんにお誘いいただいて
-OZ presents-LIVE “ignition” vol.6 〜Stand Up To The Victory〜
へ出演してまいりました。
当日は梅雨入り直後orzで、結構な雨だったにもかかわらず、
会場いーっぱいにお客さんが集まってくれていて本当に嬉しかったです!
(つД;)アリガトウ


deucとしての出演はたしか2年ぶり。同じcube326でした。
あのころより成長した二人だったらいいのですが...どうだったでしょうね?
先に今回のセットリストを。


 1. ミラクル☆
 2. What is love??
 3. シリウス-after the stage-
 4. Dawn to Azure〜決戦の夜明け、群青の空〜
 5. Love Survival〜愛の軍事演習〜


deucだけじゃなくdeUCも織り交ぜた
かなり重箱の隅をつついた感あるセトリでしたねこうして見ると(汗。
ラジオのオープニングの『ミラクル☆』で始まって、隠し玉『What is love??』、
そして『シリウス-after the stage-』。
「なに演ろうかね?」とakariと話をしてて、できるだけすべてのCDから満遍なくやりたいよね
という話になって、いろいろ候補を挙げてて。

中でも『シリウス-after the stage-』は
デイリーライフ(ロットアップしてますゴメンナサイ)からだったら絶対に外せないよなと思い、即決。
今だからいうけどコーラスが高くて大変なんだよ!(心の叫び)

『What is love??』はビタスイ(1st)から。
僕がどうしてもやりたかった曲なのでねじ込みましたw
ウチらしいポップで可愛い曲なのでぜひみなさん聴いてくださいCDで(笑。
ジャケが良く言えば現代アート風、見たまんま言えば手抜きorzなので
1stと2ndは実はあんまり手に取られていないらしいのです。

で、4月に約束した『Dawn to Azure』←俺は約束を守る男です。
Chaos Partyで物販のときに
「どうしてDtAやらなかったんですか?!(;`Д´)o」
といっぱいお叱りの言葉wをいただいてしまいましてね。
「( ゚Д゚)じゃあやったるワイ!!」
と、売り言葉に買い言葉で決まってしまいました。
まあ...ね、歌はあんな感じですよえぇ...。
サラーッと受け流していただけたら本望です 0〜(:3っ )っ

最後『Love Survival』は痛恨のワイヤレスシステムトラブル。
っていうか線が抜けた...。あれぇ?送信機どっかいっちゃったぞ?
と思ってキョロキョロしてたんだけど5秒後に足元に転がってるのを発見。
ちゃんと音は出たけどさー...なんかもう、しまらねぇなぁ(・ω・`)



あ、あとね、個人的に民安★ROCKと同じライブに出れたってのは感慨深かったですよ。
演奏・パフォーマンス共にぜーんぜん追いつけないウチが言うのもアレだけど
「deucも同じラインに並べてやってもまあいいかな...?」
という風に見てもらえるように、ようやくようやくなれたのねという。
普段から仲良くしてもらっているバンドなんで近いんだけど、でも遠い距離を感じつつ
「すげーなぁ、すげーなぁ」
言いながら民安★ROCKのステージを脇で見ていたのでした。
うおー、俺タチももっとがんばらねばー!


そんなdeucを応援してくださる皆さん!いつもありがとうございます!!
この日のためにわざわざ大阪・名古屋から遠征してきてくださった方や
いつもwebで応援してくださってる方、毎回最前列で応援してくださる方...。
限られた貴重な時間を僕たちのために割いてくれて感謝の言葉しかもうありません。
本当にありがとうございます。

みなさんの応援にどれだけ応えられているかは分かりませんが
もっともっとがんばって、もっともっとみなさんに元気を届けられるよう
手を緩めず突っ走りたいと思ってます!


また会いましょうね!!( ´∀`)ノシ

この記事に対するコメント

>らいなーのーとさん
べ、別にあなたが来てくれるっていうから歌ったわけじゃないんだからねッ!
たまたま前のライブで歌うって言っちゃったから仕方なくやってあげたんだから!

...うぅ、ツンデレ難しス(´・ω・`)

当日はありがとうございました!
先輩方とのステージは激しく緊張いたしました。
とはいえウチらしさは出てたかなと。
次もがんばるんでまた遊び来て下さいな。


>2回目のハイさん
大丈夫です、僕も文章書いたり喋ったりするのは苦手です。
ブログなんか毎回日本語が支離滅裂ですww
ってことで当日は応援ありがとうございました!
シリウス人気ですねー。
ちゃんとメッセージが届くといいな!
次はUCの方ですよ。思いっきりはっちゃけましょう!

>金曜さん
遠くからありがとうございました!
まさかの田町駅エンカウンターwもあったりで、あの後無事にお知り合いと合流できたでしょうか?!
メッセージもちゃんといただきました!
ラジオのときに読ませていただきます!

  • 投稿者: ヤマシタコウセイ
  • 2011/06/02 5:10 PM

べ、別にアンタ達のライブを見に行ったわけじゃないんだからね!
民安ロックのついでよ、ついで!勘違いしないでよねっ///

…嘘です、お許し下さい、次のライブも是非末席にどうかorz

いやはや何はともあれお疲れ様でした。
deucと民安ロックとOZが同じステージに……
1月に引き続き今回も感慨一入でした。

DtAかっこいい!山下さんのボーカルをライブで聴くのは思えば約1年ぶりでしたw
今後のライブでも定期的に歌って頂ければ嬉しいなと思います。
またあんな感じのデュエット曲を出して欲しいなーなんて期待してます。

  • 投稿者: らいなーのーと
  • 2011/05/31 3:23 PM

ライブお疲れ様でした。
なんといっても今回はDawn to Azureとシリウスが良かったです。
Dawn to Azureはお二人ともかっこ良かったですよ〜。たまらん。
シリウスは今回ぜひ聞きたいと思っていたので超感動しました。ありがとうございます。
と文章書くのが苦手な自分はライブの感動をうまく書けないのですが、毎回スゴイ楽しませてもらってます。
次も期待しています。

  • 投稿者: 2回目のハイ
  • 2011/05/31 7:08 AM

お疲れ様でした!!

Dawn to Azureの軍曹かっこよかったですよ!惚れました(笑)個人的にまさかこの曲をやっていただけるとはおもいませんでしたのでw。後はやっぱりシリウスですね。僕自身思い入れがありますし、車の中で運転中に何度も何度も聞いては励まされた曲なので。

本当、ライブに行けてよかったです。ご挨拶もできていろいろお話させていただける機会までいただいて・・・。

Deuc 大好きです。
またお会いできるよう私も精進いたします。

最後に、ありがとうございます。

金曜

  • 投稿者: 金曜
  • 2011/05/31 12:48 AM

コメントする