『電波はっ☆キュン でぃ☆Dreaming!』

2011.07.20 Wednesday

0


    無事に『電波はっ☆キュン でぃ☆Dreaming!』終了いたしました!
    みなさんの貴重な三連休の最終日をいただきありがとうございました!!

    真っ昼間からひたすら電波ソングが垂れ流れるというなかなかレアなイベントで
    いったいどんなカオスが繰り広げられることやら...と楽しみにしてましたが、
    ふたを開けてみたら想像以上にぐっちゃぐっちゃに盛り上がってもう大変でした。
    久しぶりにガチのヲタ芸が見れて僕は幸せですw

    お客さんとスタッフがみんな同じ方向を向いて
    「このイベント成功させるぜ!楽しむぜ!」という一体感に満ち溢れてて、
    なかなか全員で楽しもう!ってなったイベントって珍しいなぁ楽しいなぁと思いつつ
    皆さんの有志を目にしていたのでした。

    こんな素敵なイベントに呼んでいただけてdeUCは幸せモノです(つД`)
    ご来場いただいたみなさん、スタッフのみなさんおつかれさまでした!
    そしてありがとうございました!また遊んでくださいね!!



    ということで裏話的な何かを覚えている順に。

    ■会場は新宿歌舞伎町。眠らない街歌舞伎町。道中、朝から消防車が出動していたりしてものものしい雰囲気。何人か顔見知りのお客さんとあいさつかわしつつ、会場入り口を華麗にスルーorz 道に迷う。Deep歌舞伎町は迷路ね!


    ■会場入り。会場広っ!ステージ高っ!入ってすぐにリハだったけれど、音の調整も問題なくとても演りやすかった!ほかの出演者・スタッフのみなさんにもごあいさつ。スタッフの皆さんかなりしっかり動いてくださってとても快適でした( ´∀`)ありがとうございました。


    ■開場〜。結構な人の入り。一糸乱れぬヲタ芸の応酬にため息が漏れる。ってか全員そろって打てるってのがすげぇw


    ■ゲストライブ。おでんぱさん⇒鈴原さん⇒deUCの順。おでんぱさんも鈴原さんもかわいかった(*゚∀゚)=3 ちくしょうウチにないものばかりもってやがるぜと男ひとり泣き。


    ■ウチの出番。先にセトリから。

     1. love me, Mr.Insert
     2. shoot the bullet, silver bullet
     3. two of us
     4. ズット一緒ニ
     5. Virgin Scarlet
     6. Love Climax

    新曲・未公開曲祭りでした!
    『love me, Mr.Insert』はOpSE的なノリで。せっかくクラブ来たんだもんDJ的なことしたいよねと思って頭に持ってきました。そのまま『shoot the bullet, silver bullet』。今回はみなさんに向けて引きましたよ愛のトリガー。

    ここから未公開曲が続きます。『two of us』なんかわかりやすくて乗りやすい曲だと思うんだよなー。初見でも安心してハイハイ(゚∀゚)ノできるというね。『ズット一緒ニ』は俺、演奏パートが少ないんで半分以上踊ってました。ダンス、いろんなところからパ○って来ましたた(汗。元ネタがわかって僕と一緒に踊ってる方もいましたね。さすが!

    でここのMCで夏コミの"大切な告知"をして『Virgin Scarlet』に。そろそろうちのライブに来る方はみんなジュリアナ扇子を用意してくるといいと思うよ!(嘘 ぼくもキーボードの前に出て最前のお客さんとハイタッチ!してきました。

    そして最後に『Love Climax』。実はこれ今日が初披露。デビュー曲をやらないなんてどんだけ頭悪いんだろうとakariもぼやいてましたが、なぜかやってこなかったんですよね。というわけでみんなでハイハイしてClimaxにたどり着きました。いやぁ楽しかった!


    ■あ、そうそう今回の衣装...写真撮り忘れてしまったよ(akariのを)!僕はバンカラチックな学生服に学帽、マント、あとゲタとビン底メガネというスーパー昭和初期スタイル学生にてステージに立たせていただきました。しかし見方によってはキテ○ツ大百科の勉三さん、あるいはスト兇痢ガに見える!(衣装が赤ければ)と本人の思惑と違った方向に転がって行ってしまいあれおかしいな。もともとコスプレ可のイベントだったので気合入れてよーし今回"も"着るぜ!とか思っていただけに、あんまりコスプレしている人がおらず、俺、ちょっとはずかしい...。あとステージで冬服の学生服とマントはやばいね!演奏中にダラダラあせ流れてきて前が見えませんでしたもん。シヌカトオモタヨ(´∀`;)


    ■終演後は物販に立ちました。ありがたいことに応援してくださるみなさんと直接話させてもらったり、初めてdeUCを見たよ!という方にCDを買っていただいたりと、うれしいことづくし。グッズ作って!的な話も出てきたので、何か考えるかなぁ...。嬉しいことと言えば、deUCの1st『Do you like Upper Cut??』が僕の手持分の在庫がなくなりました。もうすぐロットアップです!あと買えるのはsofthouse-sealさんの通販(リンク先に18禁商品有!注意!)だけかな。こちらで最後ですのでまだお手に取っていない方はお早めに!


    ■打ち上げにもお邪魔させていただきました。途中退席だったので残念でしたがもっといたかったなー。
    コメント
    ライブおいでくださってありがとうございました!!
    風邪大丈夫でしたか?
    こっちは気合でなんともなかったのですが、あの日お客さんみんなで汗だくになってたんで「大丈夫かねぇ?」とakariと心配してたのですが...。
    次はいよいよ新作ひっさげてコミケですよ!
    暑いのかなー?無理せず、楽しみましょうね!!( ´∀`)ノ
    • by ヤマシタコウセイ
    • 2011/07/26 3:37 PM
    ライブお疲れ様でした。
    今回も楽しいライブありがとうございます。
    個人的に三連休のメインイベントでしたので数日前からwktk、ちょっと危ない人状態でした。(笑)
    物販もライブ直後に一時間の長丁場、沢山お話出来て楽しかったですが体調は大丈夫でしたか?ちなみに自分は書き込んでいる今急な寒さにまんまと風邪を引きました。(笑)
    次のコミケも楽しみにしてます。
    • by 2回目のハイ
    • 2011/07/21 8:33 AM
    コメントする