Entry: main  << >>

夜明け前

あいかわらず制作が続いております。


8月は歌モノの制作やレコーディングやらなんやらでずーっといそがしくしていました。
いやいまも落ち着かないのはまったく変わってない(むしろいまがピーク)のですが、
あとちょっとで終わりが見えてきているという意味ではまだ気は楽かな。
今日も切羽詰りつつもなんとかなんとか走っているっていう感じです。

終わりが見えてると言いつつも実はまた来月も締切地獄なのですが、
10月に入ればちょっとは時間ができるはずなので
今年やりたいと思っていてできなかったことをやっていこうかと思ってます。

とりあえず、友達に会う。飲みに行きたい。
twitterとかやってたり、ライブに来てくれたり、
ここを定期的に覗いてくれてたりする友達には近況は知れていて、
「あぁ、山下生きてるな(あとあいかわらずだな)」
って思ってくれているかもしれないけど、みんながみんなそうじゃないしね。
ネットの上の文字じゃ伝わらない、直接会わないと伝わらないことだってたくさんあって
そういうものこそもっとたいせつにしていかなければいけないと思うし。
友達は多いほうじゃないと思うので、だからこそ。

あと片づけとか部屋の掃除しよう。
ちゃんと掃除機かけたり夏物しまったりしよう。
ハードディスクも飛んでしまったからもう一回iTunesにCDから音楽を取り込もう。
最近90年代の懐かしJ-popが聴きたくて仕方なくて、CD探しもしたい。
仕事から離れて、純粋に自分が好きな音楽を楽しむためにCDを買ったりライブに行ったりしよう。
本も読もう、服も買いに行こう、おいしいものを食べよう、人に会いに行こう。
ちゃんと寝て、整体にも行って身体をメンテナンスしよう。旅行にも行きたいよ。

自分のための音楽も作りたいな。
それこそ一気に吐き出すくらいの勢いで作ってしまうので、
その瞬間瞬間に自分が何思って生きてたのか?ってのが客観的にも見れていいんです。
自分の衝動に突き動かされての、縛りのない制作っても久しぶりにやってみたい。


...書きだすと結構あるな。


今年一番の山場を越える一歩手前にいま居る感じ。
もうちょっと、がんばろう。

夜明け前につらつらとこんなことを思ったり。

蛇足ですが、「夜明け前」って言葉、好きです。
何かが始まるイメージがあってわくわくしますね。

この記事に対するコメント

ありますね。
ただし、あれはおっぱいのうたですが...。

  • 投稿者: ヤマシタコウセイ
  • 2011/09/02 5:29 PM

Dawn to Azureの歌詞にありますよね♪

  • 投稿者: ふきたぅ。
  • 2011/08/30 2:04 PM

コメントする