Entry: main  << >>

イジクリ終わりました

12/24...。クリスマスイブと呼ばれるこの日に新宿歌舞伎町で行われた"異・次・元っ☆ほーりーくりすます"にdeUC出演してまいりました。

年に1度のメモリアールな日においでいただいたみなさん、誠にありがとうございましたm(_ _)m
みなさんの(いいほうの)記憶に残る一日だったらいいと思っております。

クリスマスイブに新宿歌舞伎町のド真ん中でまさかのアニソン・ゲーソン・電波ソングが大音量で流れるというイベントだったのですが、参加された皆さんも超盛り上がってましたね。はたから見ていて、

『これをリア充と呼ばずして何と呼ぶのだ。リア充とは決して異性といちゃいちゃするだけではないのだ。』

そんな天啓を受けた1日なのでした。
ということで、あとは覚えている限り↓


■いきなりですがセトリ。

1. Boys,be "stand up"!!
2. Ring My Golden Bell
3. エマージェンシー119
4. 十戒!
5. Love Climax

この日にやらないでいつやるんだ!というRing My Golden Bellをちゃんとやりましたよ。みんなにメリークリスマース!いうだけじゃなく、クリスマス中止をお伝えしたりセ○ムしてますか?訊けたりできてよかったです(結構俺の合いの手多いのね、この曲)。全体的に休む間もなく踊り続ける・叫び続けることを想定して(野外で寒いので)今回の5曲選んでみました。お客さんが飛んだり跳ねたりしてたのをステージから見ててこっちもすーごい楽しかったですよ!


■恒例のネタ衣装ですが、akariさんはトナカイ的な何かに。僕は衣装チェンジ(←)が3回(←)という結婚式かジャ○ーズかというくらいの無駄に壮大な仕込みで臨みました。最初、サンタの衣装で登場して、エマージェンシー119で白衣に(akariへのセクハラ込)、そして十戒!の途中でアヘ顔トナカイになるという。余談ですが、3段重ねで衣装を着てたもんだから、もこもこするわ歩きにくいわ静電気バチバチいうわサンタのパンツ破けそうだわでもう大変でした。

サンタ→白衣→トナカイ...の3段仕込み!
サンタ!白衣見えちゃってますが。

トナカイ...。
トナカイ!胸の鈴がクリスマスをおしゃれに演出してます( ´∀`)


■ステージが高いところにあったんで、会場全体を見渡せたわけなんですが、300人近い人が入るという会場めいっぱいにお客さんがいらして、そしてdeUCの歌を楽しんでくださっていたのを目にして、ホントにすごいところに立っているのねとトナカイは思いました。本気でステージ去るのが惜しかったなぁ。


----
2011年はライブの年にするといって、deucとあわせて5回、大きなステージに呼んでいただいたのですが、今回はその集大成というか、まとめというか...この日のライブはそういったところに自然と意識が向いていて。そしてステージ後には次のステップに向けて進んでいける、手を伸ばして次に掴まなければならない何かが見えた気がしています。

音楽は一種の研究職なので、制作を突き詰めていったりライブをやればやるだけしんどくなっていったりすることもあるはずなのですが、そういうことを感じることなく僕もakariも楽しく前向きにやれているのは応援してくださった皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

2011年のステージはこれで終わり、次は来年1/7(土)のdeucのステージです。わずか2週間後にまた別の切り口で僕らの音楽をお届けさせていただけるという機会があることに感謝しています。お正月明けではありますが、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。チケットの取り置き予約も受け付けていますので、こちらでご予約いただけるとうれしいです。⇒ご予約はこちらから


-OZ presents- LIVE “ignition” vol.7 〜everlasting songs〜

2012/1/7(土)@田町StudioCube326 2F
OPEN 16:00 / START 16:30
チケット:前売り ¥3000- / 当日 ¥3500- +1drink

<出演>
OZ / 民安★ROCK / 真理絵 / deuc / miru

この記事に対するコメント

>ふきたぅ。さん
いつも応援ありがとうございます!
確かにリアルが充実しているからリア充なわけで、決して恋人がいるってのだけがリア充なわけじゃないと思う!
でも恋人がいるってのもすてきなことですよ。
ふきたぅ。さんにステキな恋人が出来ることを祈っております。
あ、あと俺もがんばりますorz

1/7は来れない方の分も力いっぱい楽しんできます!
来年も応援してくださいね!

  • 投稿者: ヤマシタコウセイ
  • 2011/12/31 1:00 PM

ライブお疲れ様です。
まず、山下さんの『リア充』に対する考えが僕と全く同じで驚きましたwww
リア充を『異性と付き合ってるかどうかが全て』みたいに考えてる人がいますが、ホント山下さんの言うとおりだと思います、真面目に!
僕は中々ライブに行けない身なので、ライブ衣装とか掲載してくれると凄く嬉しいです。

1月7日のライブも多分行けません><
が、応援してます!頑張って下さい!(≧∀≦)ゞ

  • 投稿者: ふきたぅ。
  • 2011/12/28 11:21 PM

コメントする