Entry: main  << >>

2011年はこんな年でした。

2011年もあと1日。今年の最後に風邪引いて泣きそうになっている私です。そんな1年を振り返ってみたらこんなでした。今年もいろいろありました。特に3月の東日本大震災は社会を揺るがし、経済を揺さぶり、人と人とつながりを再認識させるという、日本を丸ごと変えてしまう強烈な出来事でした。今もって、心穏やかに過ごせる日常が戻ってこない方もいらっしゃる中、自分がこうして震災前と同じ仕事が出来ていることにあらためて驚きつつ、この記録・記憶は忘れないようしなければと思っております。

月ごとに振り返ってみると、今年もたっくさんレコーディングしてたなぁと。これだけお仕事の機会に恵まれるのは本当に幸せだと思っています。来年は今年以上にステキな出会いがありますように。そして皆さんにもステキな音楽が届けられるように。「山下、イイよね」「deuc/deUCイイよね」と言ってもらえるよう、もっともっとがんばります。個人的には精神的により一段落ち着いた人間になりたいと思っております。でもライブでは落ち着くどころか「アンタ何やってんのwwww」といわせてしまうくらいのパフォーマンスで頭やわらかく行きたいと思います。

ってことでちょっと早いけれど、閉めの挨拶。
一年間お付き合いありがとうございました。
2012年もどうぞよろしくお願いします。



■1月
・町田modiの夢厨房に初めて行って、ハマる。関東にはココにしかないんだよね。
・民安ともえさんバースデイライブにdeUCとして参加。出演者の豪華さはもはや伝説級。

■2月
・ひたすら制作。毎年、2月はなんか作ってて余裕がない感じです。

■3月
・3/11に東日本大震災発生。何もかもを変えてしまう非常事態でした。1週間ほど何にも手がつかずひたすらに未来に希望がありますようにと祈る日々が続きました。
・softhouse-seal GRANDEEさま『ぜったい絶頂☆性器の大発明!!』が発売。deUCでも挿入歌・ED用曲の2曲担当させていただきました。

■4月
・Chaos PartyにdeUC呼んでいただきました!DJイベント+ライブというdeUCにとって新しいステージに立てて光栄でした。
・PSPを手に入れた。モンハンとグラディウスを買ったのだけれど、グラディウスしかやってなくてモンハンなんか3回くらいしかプレイしていない2011年。

■5月
・星を見るこども見た。新海映像作品はほんときれい。BGVでもぜんぜんいけると思う。
・友達の結婚式になぜか睡眠ゼロで参加。帰りは豪雨。俺は前世で何をしてしまったんだ?
・-OZ presents-LIVE “ignition” vol.6〜Stand Up To The Victory〜にdeuc参加させていただきました!deucだけじゃなくdeUCも織り交ぜた重箱の隅つつく的なステージでした。ワイヤレスの扱いには気をつけないと...。
・B'zのDont' Wanna Lieがとても良くてうっかり結婚したくなる。

■6月
・Spectrasonics『Omnisphere』が届く。強烈に使いやすくて悶絶。
・Do As InfinityのライブでZeppTokyoへ。伴ちゃん美人でした。そういや就活のとき、av○xの筆記試験がココだった。
・パソコンのハードディスクが天に召されしばらく大変なことに。もういやだよPCクラッシュ...(泣。

■7月
・電波はっ☆キュン でぃ☆Dreaming!にdeUCとして出演。会場もきれいでスタッフさんも丁寧、お客さんもステキな人たちばかりで楽しかった!
・小笠原行きたい病を患う。
・連日、レコーディング→ミックスの日々。

■8月
・8月に入ってもレコーディングは続く。夏らしいこと、何もしてなかったなぁ...(遠い目。
・deUC 3rdCD『NUMBERS!!〜Do you like Upper Cut??3!!〜』リリース!夏コミでお祭り気分でわっしょいしてまいりました。楽しかった!

■9月
・9月に入ってもレコーディングは続k(ry

■10月
・10月に入ってm(ry。
・といいつつ、時々テレビをゆっくり見る時間が出来たり、CDやら服やらを買いにいける時間が出来たり。部屋の中がぐちゃぐちゃだったけど、なんとか人としての尊厳を保てるくらいには掃除したり。
・ASaProjectさんの『恋愛0キロメートル』発売。歌もBGMもがんばりました。

■11月
・B'zのC'monツアーに参戦。さいたまスーパーアリーナ!登場の演出がかっこよすぎた。
・引越し熱を患う。8月に契約更新してしまったのであと1年は今のところで我慢...。
・ここ数ヶ月を取り戻すかのように遊びまくる。この月のカードの支払額はちょっとやばかった。
・土岐麻子にハマる。

■12月
・異・次・元っ☆ほーりーくりすますにdeUC出演!新宿歌舞伎町のド真ん中で歌い・踊り・脱ぐという大変稀有なイベントでございました。
・B'zのC'monツアーに参戦(2回目)。東京ドーム!いじくりとあわせて今年のクリスマスは誰がどう見ても俺はリア充でした。
・自分の曲がテレビCMから流れるというありがたい機会に恵まれる。ハイレゾさまありがとうございました。

この記事に対するコメント

コメントする