LIVE “ignition” vol.7 〜everlasting songs〜

2012.01.10 Tuesday

0
    1/7のライブ無事に終了いたしました!
    当日参加された皆さんありがとうございましたー!!

    deUCとして出演させてもらった2週間後に
    今度はdeucとしてステージに立たせていただけるという喜び。
    年の頭から感謝しつつ、頑張ってまいりました。

    今回はPCゲーム系のボーカリストやバンドの集まるイベントでして、
    業界の先輩方に混ざりながら演奏してました。
    機材トラブルがあったものの、お客さんにあたたかく応援してもらえてなんとかやり切りました。
    が、しかし個人的には反省点は多く、次は...!次こそは!
    ...とリベンジを決意している次第です。

    セットリストはこんな感じ。そしていつものごとく覚えていることだけ...。続きからどうぞ!

    ■セットリスト
    1. 23時55分〜please say YES!!〜
    2. bitter,sweet and bitter
    3. ASaProject主題歌メドレー(マル秘☆恋愛法則〜恋愛0キロメートル)
    4. Alone Angel


    4曲と少なめでしたが比較的濃い目のセットリストでした。
    初出しの23時55分(イントロ流れた時に小っさな笑いが...)とかAlone Angelとか。
    そしてまさかのASaProjectメドレー。
    akariさんがtwitterで「今回はセトリがレアよ!」なんて予告していましたが
    誰がこの展開を理解できたでしょうか。
    たぶん「アタシ、ウサギ」演るとと思った方もいらしたかもですが残念!そっちではなかった!


    あとはつれづれ。

    ■リハでまさかの機材トラブル。ギターの音色を切り替えるペダルがあるのですが、そのペダルがスイッチ踏んでも切り替わらない...。えでーさんに診てもらって、いろいろ試したのだけれど結局復旧せず、1音色のみでの演奏に。これは...痛かった。なんとかえでーさんの機材をお借りして体が保てる感じに。えでーさんありがとうございました。

    ■割とメンタル面で攻撃を食らったまま(自爆とも言うが)、オンステージ。新年なのでakariも僕もちょっとドレスアップした感じの衣装で臨みました。とここまで書いて、しまった衣装の写真を撮り忘れた!二人とも黒を基調としたドレッシーな感じにまとまっておりました。

    ■MCでは新年の抱負を語り、deucとdeUCはキャラも違うのよということを語り、俺のベッドはもう定員オーバーです(←来た人だけわかる。行儀よく順番に並んで部屋の外で待っていておくれよ子猫ちゃんたち(←。

    ■物販はぎりぎりまでお客さんに入っていただいて本当にありがたい限り。ダウンロード販売もしているのでCDはもう出ないかな?と思っていたんですが、ポンポン出ていってしまってred rabbit,black catが完売、そして手持ち分がロットアップ!ありがとうございます!買い逃した!という方はショップ通販かダウンロード販売をよろしくです!

    ■終わってからは打ち上げ兼新年会。最後までいれませんでしたが、出演者の方々をはじめメーカーの方々、声優さんなどとご挨拶。久しぶりの方にも顔見世できてよかった。今年もよろしくお願いします。
    コメント
    >2回目のハイ さん
    ご来場ありがとうございました!!
    今年もよろしくですよ。
    果たして「アタシ、ウサギ」はいつの日か日の目を見ることができるのでしょうか?w
    こうご期待!レッツストーキング!

    >沫瀧ひろ秋 さん
    おつかれさまでした!
    今年もよろしくお願いします!
    民安★ROCKに追いつけ追い越せで頑張っていきたいと思います〜。
    • by ヤマシタコウセイ
    • 2012/01/11 12:42 PM
    ライブお疲れ様でした。
    今回も楽しませてもらいました。
    しかーし自分は勝手に「アタシ、ウサギ」が聞けると思っていた派の人間でして、こうなったらライブで聞けるまでdeucをレッツストーキングしますよ。(笑)
    • by 2回目のハイ
    • 2012/01/10 6:39 PM
    おつかれさまでした!そして本年もよろしくお願いしますー。
    • by 沫瀧ひろ秋
    • 2012/01/10 6:26 PM
    コメントする