Entry: main  << >>

5/19 民安★ROCK3ヶ月連続アキバライブ"Juice"

無事に5/19の民安★ROCK主催ライブ"Juice"終えることができました。
遊びに来てくださったみなさん、
当日足は運べなかったけれどdeUCに応援電波を飛ばしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

朝から準備していてあっという間の1日だったので
帰りの車内でもぜんぜん終わったという実感が沸かず、
二日明けていまようやく肩に感じる筋肉痛で
ライブが終わったという現実を思い知る私です。
誰いま俺のことおっさん言うたの誰?

豪華な出演者さまのなかで一番アンダーグラウンドなことをやらかしてきたdeUCでしたが
いっしょに遊んで楽しんでもらえた・受け入れてもらえたってのは
僕らにとってすごくうれしいことでした。
3ヶ月連続の一番目で、緊張はもちろんあったのだけれど
ステージ終わってから楽屋で春河と
「これまでで1、2を争うくらい楽しかったよね」と。

この先もいっぱい曲作って、いっぱい歌うたって、
またみなさんの前に出ていけるようにがんばります。


ということで、以下は雑感・ネタバレ・セトリなど。


■当日のセットリストを。
1. Love Survival〜愛の軍事演習〜
2. 密着!誘惑クライシス24時〜魅惑のAA☆マジ天使〜
3. 恋愛偏差値
4. touch the phantom
5. boys, be "stand up"!!

小文字大文字交えた5曲でした。
Love Survivalは間奏部分のあのコールアンドレスポンスで
一躍まちがった脚光を浴びてしまった1曲。
deUC的には締めの定番曲なんですが、
このライブでdeUCはじめてみるよ!という方も多いと思ったので頭に持ってきました。
盛り上がりだけでなく今回の衣装のこともあって最初で正解でしたw

密着!誘惑クライシス24時は初お披露目。
力いっぱい分かりやすい電波でした。
所見でも周りに合わせてピョンピョン跳ねていればなんとなくそれっぽく見える安定仕様。
BPM180で裏でハイハイ!(゚∀゚)ノするのは大変だけどね!

one heartをM3で出したよ的な話をして、流れで恋愛偏差値。
春河渾身の初作詞曲です。
前2曲と曲調も違い、ミドルテンポ(といいつつ160くらいある)なので
ゆったり聴いていただけたのではないでしょうか?
いやぁもうなんつーかあまずっぱいねぇ!

続けてtouch the Phantom。
今回の中では一番意外な選曲だったようですね。
こちらとしては「コレやらないでどうするの?」と思っていたので。
Aメロでは僕が歌とラップを担当しているので、
初見の方はそれにもビックリされていたに違いないw

最後はboys, be "stand up"!!
200人全員で( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!をやる奇跡がここに。
ステージ上から見てて圧巻でしたw
愛されててるねぇ...ED用の歌なのに!作った本人もビックリなのでした。


■衣装。
今回deUCお初です!という方も多いと思ったので、
なぜ山下が軍曹なのか?という問いに答えるため、数年前の初ライブ以来の軍服で登場。
これでLove Survival聴けば「あ〜...(残念そうな顔で)」ってなるよね!

写真あるんだけど、たまたま空いていたトイレの鏡ごしで撮ったんで
ちと分かりにくいかorz
軍曹から元帥に昇格いたしました

かれこれもう○年も軍曹やってきたし、曲もたくさん作ってきたんで
ぼちぼちえらくなってもいいんじゃね?ってことで
この日、私は軍曹から元帥へと昇格いたしました(祝)。
マッカー○ー的な正装に身を包みステージに立つ私でした。


■今回の事故...。
ステージには魔物が棲んでいると言われますが、
どうもdeUCのステージではその魔物が例外なく山下に襲い掛かってくるようで。
前回はエフェクターの故障、前々回はワイヤレスケーブルが外れて音が出なくなる、
だったのですが、今回もやらかしました。
ギターにつないでいるワイヤレスって電池使うんですが、
その電池を入れるカバーがなぜかセッティング中に外れてしまい、電池が行方不明に。
結局手の届かないところに行ってしまったらしく、
急遽、予備電源に切り替えてなんとかステージ開始。
持っててよかったエネループ。
次、ステージがあるときには無事故で終わりたいものです(´ω`)


■民安★ROCKと三度競演
主催の民安★ROCKといっしょに1曲"August fly"を演奏させていただきました。
なつかしいなぁ、2009年ASaProjectさんのHimeのちHoneyの挿入歌だったのですが
これがいまだに愛されているという事実。本当にうれしく思います。
えらい久しく弾いていなかったのでまた一から練習しなおしてきたんですが
ステージに立つと酸素薄い・熱気すごい・お客さんテンション高いでもう大変。
あんまり記憶ないのですが、ニリツさんのドラムがだいぶアレンジされていて
かなりかっこよかったのと、民さんが激しく頭振るもんだから
乗っているお立ち台がガタガタ言ってて
壊れてしまうんじゃないか心配になってたことだけはよく覚えております(笑)。


この記事に対するコメント

>ともさん
ライブおつかれさまでした!
こっちもいつも応援してもらっててうれしいし
直接話できたりするときもパワーもらってます!
まだまだ手を緩めず行くんでまた遊び来てくださいね!

>春さん
ライブおつかれさまでした!
boys,be以外想定どおりとかすごすぎるw
何かとサプライズ多めのセトリなんで次も期待していてくださいね!

  • 投稿者: ヤマシタコウセイ
  • 2012/05/22 10:41 AM

deUC&deucサイコーヽ(*´▽)ノ♪

いつも、ほんまに楽しいライブありがとうございます!!
毎回毎回死にそうなぐらいしんどいですが(笑)だからこそ最高に楽しい時間をいつもありがとうございます!!

またライブやイベント、新曲も楽しみにしてるので、身体に気を付けつつ頑張ってくださいね(*´∇`*)

ライブお疲れ様でした。

  • 投稿者: とも
  • 2012/05/21 11:33 PM

お疲れ様です!!
すごい楽しかったですー、次が早くこないか待ち遠しい(*'∀')=3

セトリはboys, be "stand up"!!以外は想定してたところと結構ドンピシャで予習が当たってた!
次回もよろしくです!

  • 投稿者: 春さん
  • 2012/05/21 9:23 PM

コメントする