M3-2012秋おつかれさまでした

2012.10.30 Tuesday

0
    先週日曜はM3-2012秋でした。
    参加された皆さんおつかれさまでした!

    今回もたくさんの方が参加されたみたいで、TRCはまたエライことになっていましたね。
    雨男・雨女(アメーオ?アメージョ??)の活躍により、この日だけ雨という素晴らしいorz天気でしたが
    そんなのブッ飛ばすくらいものすごい盛り上がりを見せていました。
    いやぁ楽しかった。


    ■今回はdoubleeleven UpperCutの新作"FORCE"を持って鼻息荒く参加したわけですが
    会場直後からファンの方々がたくさん来ていただけてね。
    僕の覚えている限り、こんなにダーッと勢いよく並んでいただけたのは初めてだったかと。
    1000を超えるサークルが参加する中、真っ先に会いに来てくれたっていう
    そのアクションに僕らは感謝の気持ちでいっぱいなのでした。


    ■ブースはこんな感じ。


    お隣がd@isy tune(加乃みるく・春河あかり・このえゆずこのerg声優ユニット)だったので
    イイ感じにスペースもゆったり使えて。合体スペースはこれだから好き。


    ■FORCEをはじめとする商品をお渡ししつつ、恒例のネタ企画『会場購入特典』も反応良くてね。
    今回はこれでした↓


    オリジナルブラックサンダー!です!
    実は1か月前くらいに、このM3のためのネタ企画をどうしようか...と
    しばらく探していたのですが、正直あんまりおもしろそうなグッズが見つからなくて
    「今回はなしにしよう」とakariさんと話をしてほぼ決まりかけていたんですね。
    で、たまたまネットでユーラクさんがオリジナルブラックサンダーを作るサービスを
    始めたってのを目にして即申込み。瞬間の決断でした。

    ちなみにこれ、申込受付直後から注文が殺到し、
    資材が足りなくなるという想定外のトラブルがあったようで、
    あやうくウチの発注分がM3に間に合わない可能性もあったのですが
    担当の方に頑張っていただいて、なんとか間に合わせていただきました。
    ユーラクさんありがとうマジありがとう。
    俺1日50食くらいブラックサンダーを食べようと思います。
    そんなわけでコイツをM3で配ってたのは多分ウチだけっていう
    かなりのレアものになってますw 入手できたみなさんはラッキーね!
    (俺も食べてないし手元に残してない)


    ■今回はみなさんお目当ての新譜"FORCE"がどんどん旅立って行ってくれたのですが、
    それに負けず旧譜やグッズも売れていってくれましてね。
    おかげさまでCDではNUMBERS!!が完売(ロットアップ)、
    グッズではdeUCオリジナルTシャツと缶バッヂが完売です。
    ありがとうございます!
    なくなったアイテム(特にNUMBERS!!)は...何とかするつもり、です。
    あ、Tシャツだけはあきばおーさんにまだちょっとだけあるかもです!


    ■そしてウチのファンの皆さんは差し入れ上手でしてね。
    今回も大量のお土産・差し入れを届けてくださいました。ありがとうございます!
    どれもこれもシャレオツなセレクトで、よく探してきてくれるなぁと感心しきりです。
    すでに食べ始めてしまってないものもあるので写真はごめんなさいなんですが
    いつも感謝しながら制作のお供にさせていただいています。
    もっともっとがんばらないといかんな、とおやつ食べるたびに感じております。


    ■今回のM3ではかなりの数の友達・知人・お仕事仲間が参加してまして。
    1展中心だったんですが、行きたかったほぼすべてのスペースをぐるり回って
    挨拶してくることができました。
    (一部、会えなかった方もいてそこだけ泣きそうだったんですがね)

    この9月・10月のイベントで一気につながりが増え、ファンの方も増え、友達も増え、
    音楽を通じたリンクが生まれるのって本当にしあわせなことだなぁと
    スペースまわりながらしみじみと感じておりました。

    続けてきてよかった。
    あきらめずにやっててよかった。

    この先、また忙しくなったとしても、大変だったとしても、
    「もうちょいがんばろうもうちょいやってみよう」
    って、足を前に出す力になれると思うんです。
    なかなかそう思わせてくれることってないじゃないですか。ねぇ?


    ■実は2012年のイベントやライブ出演はこのM3が最後なのでした。
    冬の聖戦は顔は出すかもしれないが...って感じ。
    ここから春までは、ひたすらに制作に励む予定です。
    冬眠するがごとく篭って制作になると
    一気に駆け抜けた、こんなに濃い2か月間が恋しくなると思う。
    またみなさんと笑顔で会えるよう、たっぷりしっかりと準備していくので
    懲りずに待っててやってください。
    すんごいの用意していくから!
    コメント
    遅くなりましたがM3お疲れ様でした。
    やはり新譜があると盛り上がりも凄いですね。自分も雨と戦いながらたどり着いたら並んでて焦りました、先着特典的な意味で。
    今回もネタ満載脳天直撃なCD沢山聞かせてもらってます、素晴らしいです。ありがとー。
    もう今年は直接お会いする機会はなさそうで残念ですが、お仕事頑張ってください。
    • by 2回目のハイ
    • 2012/11/03 11:36 AM
    >金曜さん
    M3おつかれさまでした!お久しぶりでしたね。
    FORCEたっぷり聴いてもらって、次また会えるときには思いっきりはっちゃけましょう!

    >サンボさん
    M3おつかれさまでした!なんとうちのが初CDですか?!なんという光栄!
    ぜひぜひ繰り返し聴いてあげてください!
    それと旧譜は『Do you like Upper Cut??』『NUMBERS!!』はロットアップで在庫ないんですよorz
    なのでこちらはダウンロード販売で。
    『Do you like Upper Cut??2!!』だけはsofthouse-sealさんの公式通販にまだあるみたいなのでそちらで!
    よろしくおねがいします!

    >春さん
    m3おつかれさまでした!
    2コーラス目にふんだんに盛り込んだネタのオンパレード...。
    まあ、いつものとおりですww
    あとお手紙ありがとうございました!すごくうれしかったです!
    これからもがんばります!
    • by ヤマシタコウセイ
    • 2012/10/31 10:27 AM
    M3お疲れ様でした!
    今回もお会いできて嬉しかったです♪

    まだバタバタでForce全部聞けてませんが相変わらずのはっちゃけぶりで安心ですw

    次回のイベントも都合つく限り参加しますよ!
    ありがとう、DeUC(`・ω・´)ノ ありがとう、軍曹!!
    • by 金曜
    • 2012/10/30 11:39 PM
    M3お疲れ様でしたー自分も行きましたよー
    ブラックサンダー有難うございましたm(_ _)m
    気になっていた曲のフルも聞けたりしてホクホクしています。
    生まれて初めて買ったCDがこのCD達でホントによかったです。


    できればNUMBERS!!の1stと2ndも再販して欲しいです。

    • by サンボ
    • 2012/10/30 10:39 PM
    M3お疲れ様でしたー!
    楽しみだったフル歌詞も見て笑ってしまいましたw
    いっぱい聞きますねー!!

    次のイベントも楽しみに待ってまーす(*´ヮ`)ノ
    • by 春さん
    • 2012/10/30 2:43 PM
    コメントする