DEUCHOLIC...ベスト盤リリースとワンマンライブ

2013.03.04 Monday

0
    deuc/deUC的に大きなお知らせが二つ!

    ◆その1◆
    2枚組ベストアルバム"DEUCHOLIC"(デュークホリック)をM3-2013春にてリリース!


    過去5年akariと二人でやってきたことの集大成として
    deucとdeUCのダブルネームでお届けしようと思っております!
    2枚組ということで、それぞれdeuc盤、deUC盤に11曲ずつ、計22曲の作品を収録予定。
    (あ、これ、11と11でダブルイレブンってことでよろしく)
    いまもってまだどの曲を収録するかは決めてないのですが、
    僕らの音楽をはじめて聴く方はもちろん、すでにディープに聴いてくださっている方にも
    新しい発見があるように仕上げていきたいと思ってます。

    twitterやサイトのフォームメールから、収録曲のリクエストをいっぱいいただいてます。
    ありがとうございます!
    とくにフォームメールについてはちゃんとお返事は出せていないのだけれど
    すべてうれしく読ませてもらっていますよっ。
    収録曲はもうちょっと考えたいのでお知らせできるまで待ってててくださいね!

    M3-2013春はいつものようにTRCでやります。
    下にまとめておくんでぜひチェックしてくださいね。
    ベスト盤の詳しい情報もこちらで順次お知らせしていきますので
    あわせてチェックしてみてください!
    よろしくお願いします!


    【"DEUCHOLIC"詳細】
    2013年4月29日(月祝)M3-2013春にて頒布
    M3-2013春 スペースNo. A13a "doubleeleven"にて
    即売会価格・ショップ委託価格:2,500円
    (今回、即売会価格・ショップ委託価格とも同じ価格です!)


    【M3-2013春 詳細】
    開催日時:2013年 4月29日(月祝) 11:00〜15:30
    会場:東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場 アクセス
    入場料(カタログ代含む):当日 1,000円 (当日会場で販売)、前売 1,050円



    振り返ってみると2008年頭にdeucをスタートさせて、
    M3-2008春ではじめてのCD"bitter,sweet and bitter"をリリース。
    (そういえば当初は1年間だけの時限活動で考えていんだった...)
    「君との距離」をテーマにいろんな物語を作ってきました。

    2009年末頃からはUpperCutの方もスタートし、
    まったく毛色の違うユニットをカムフラージュ(?)しつつ両輪回してきました。
    このころからライブの回数も増え、昨年も片手に余る回数の出演のご依頼をいただきました。
    ファンのみなさんはもちろん、僕らに声を掛けてくださったみなさんにも感謝は絶えません。
    これからもいっぱい遊んで、いっぱい勉強して、もっともっと楽しい音楽をお届けできるようがんばります。



    ◆その2◆
    deuc/deUC on stage2013 "DEUCHOLIC"5/18開催決定!


    deuc/deUCとして、初の自主企画ライブイベントをベスト盤のリリースのタイミングでやっちゃおうと思います!
    まずは詳細を下に。チケットは来週土曜日から販売開始です!


    deuc/deUC on stage 2013 "DEUCHOLIC"
    日時 2013年5月18日(土) 開場 17:00 / 開演 17:30
    場所 渋谷Star Lounge
    料金 前売 3,000円 / 当日 3,500円(別途ドリンク代500円となります)
    ※前売りチケットはe+、ローソンチケット(Lコード:73398)にて3/16(土)から開始!
    出演 doubleeleven undercurrent / doubleeleven UpperCut
    ゲスト 藤原鞠菜 / d@isy tune / 西沢はぐみ


    ベスト盤に合わせて、deuc/deUC両方の楽曲はもちろんやるし、
    すげぇゲストが3組も出てくださる(超感謝!)ので、
    そのみなさんとのコラボなんかもやる予定だし、
    ウチが主催だからこそできるモニョモニョ...も考えておりますです。

    いまステージングをぼんやり考えているのだけれど
    ...全部やると軽く3時間は越えるなこれ!
    俺らは大丈夫でも来てくれた方の中で倒れる人出てくるなこれ!
    と軽く戦慄する内容になってきています。イカン、これはまずい。
    なので、当日おいでになるみなさん、
    ぜひとも前日はしっかり寝て、万全の状態でおいでくださいませ。


    ゲストの3組ですが、

    藤原鞠菜さん...昨年、目黒のMusic knot+でご一緒しました。feat.deUCのトラ☆スクを披露し謎の感動を巻き起こしましたが今回も...?!

    d@isy tuneさん...akariも所属する野良系声優ユニット(←フリーで活動している的な意味で)。ウチが主催するってなら外せません!

    西沢はぐみさん...ここ最近、PCゲームの主題歌などで大活躍中の彼女が参戦!個人的には何色のイカの姿で現れるのかが気になって仕方ありません!

    というdeuc/deUCになんとな〜くご縁のある方々です。
    いやぁ一緒に出ていただけるなんて、ホント心強い。


    まだ4割くらいしか内容が決まっていないのですが、
    すでに当日に向けていろんなことが動き出しています。
    もう後戻りはできません(俺。
    だいぶ思い切った!うんw
    これまでお誘いいただいてのブッキングライブとか
    イベントライブにしか出たことのなかった僕らなんで、
    いきなりワンマン主催なんてできるのかしら?お○っこチビッちゃうかしら?
    などと若干ヒヨってるところもなかったりあったりなかったりなんですが、
    もうやると決めてしまったのでもう振り返らず突っ走りますよ!もうね!

    僕らが想定しているキャパよりもちょっと広めの会場を借りたので、
    多分みなさん全力で騒げるんじゃないかなーと思っております。
    来てくださった方をこれ以上ないくらいの笑顔にできるよう、
    準備していきたいと思ってます。
    楽しみにしていてください!

    コメント
    コメントする